城山薬品 営業スタッフの一日

城山薬品 営業スタッフ
9:30~

スタッフ ミーティング~出発準備

当日の取り組み目標などのミーティングを行い
その後、本日訪問するお客様の情報確認などを行い
お客様宅で必要となるお薬等を倉庫から出庫して
準備が完了次第、担当エリアへ出発します!

出発準備
10:00~

出発!~お客様のお宅へ~

各自がそれぞれ決まった担当エリアを持っており
約800軒程度のお客様を担当しています。
3か月に一度程度、定期的に訪問させて頂いている
お客様宅を1日14軒程度訪問します。
長いお付合いのお馴染みのお客様ばかりですから
営業経験がなくても安心して訪問できます。
訪問時は、お薬の使用期限を開封済み商品も含めて確認。
その後、お客様の健康状態をお聞きしながら
次の訪問の時までに必要となりそうなお薬を
お客様とお話ししながら配置していきます。
また、お客様がお困りの体調不調などの
健康管理についても相談相手をします。
この相談も、お客様との信頼関係があればこそです!

出発準備
19:00~

帰社~事務処理(20分程度)~退社

1日の訪問が終了したら事務所へ戻り
お客様から頂いた代金の入金処理等の事務処理をします。
事務処理が終われば、各自退社します。
※最後に訪問したお客様宅からの退出が遅くなってしまい
帰社後の事務処理が20:00までに終わらない場合は
営業所へ戻らず、そのまま直接退社となります。

出発準備